シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、チャットボットで24時間、問い合わせ可能なLINE公式アカウントを開設

マニュライフ生命は、お客さまの利便性向上を目的として、2022年3月1日より自動応答を利用したチャットボット機能で問い合わせが可能なLINE公式アカウントを開設した。
マニュライフ生命のLINE公式アカウントを友だち追加したお客さまは、自動応答を利用したチャットボット機能により、24時間いつでも、各種手続きについて問い合わせが可能となる。
また契約に関する重要なお知らせや、保険に関するさまざまな情報をLINEのトークで定期的に配信する。
また今後は、同社の公式ウェブサイトや契約者さまウェブサイト「マニュライフ生命マイページ」との連携などLINE公式アカウントの機能を拡充していく予定である。契約内容の確認や各種手続きへ簡単にアクセスできるようお客さまの利便性向上を目指す。
マニュライフ生命は、デジタルとお客さま中心主義のリーディングカンパニーとして、お客さまの利便性向上のため、さらなる変革を目指す。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、業務改善計画を策定

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマの契約者向けに「長く運転を楽しむため」のコンテンツを提供

生保

ジブラルタ生命、新サービス「電子通知」を開始

生保

ソニー生命、「保険契約者代理請求人制度に関する特則」「後継年金受取人制度に関する特則」の取扱開始

生保

メットライフ生命、神戸市立高校の家庭科教職員向け金融教育研修を実施

損保

セゾン自動車火災、NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了

生保

マニュライフ生命、男子プロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」と「ヴォレアス北海道×マニュライフ生命ミニバレーボールキャラバン」を開催

生保

金融庁、マニュライフ生命に業務改善命令

生保

マニュライフ生命、行政処分でコメントを発表

生保

大同生命、2025大阪・関西万博に向けて、商都・大坂の魅力を発信