新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、チャットボットで24時間、問い合わせ可能なLINE公式アカウントを開設

マニュライフ生命は、お客さまの利便性向上を目的として、2022年3月1日より自動応答を利用したチャットボット機能で問い合わせが可能なLINE公式アカウントを開設した。
マニュライフ生命のLINE公式アカウントを友だち追加したお客さまは、自動応答を利用したチャットボット機能により、24時間いつでも、各種手続きについて問い合わせが可能となる。
また契約に関する重要なお知らせや、保険に関するさまざまな情報をLINEのトークで定期的に配信する。
また今後は、同社の公式ウェブサイトや契約者さまウェブサイト「マニュライフ生命マイページ」との連携などLINE公式アカウントの機能を拡充していく予定である。契約内容の確認や各種手続きへ簡単にアクセスできるようお客さまの利便性向上を目指す。
マニュライフ生命は、デジタルとお客さま中心主義のリーディングカンパニーとして、お客さまの利便性向上のため、さらなる変革を目指す。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、【損保業界初】自動車保険の法人契約者へ睡眠障害リスク計測サービス「Sleep Doc」の無償提供を開始

損保

アニコム損保、オンライン保険金請求サービスの提供を開始

損保

大同火災、インターネット事故受付(火災保険)をリリース

損保

三井住友海上、高校生向け「損保版金融リテラシー教育の出前授業」を提供開始

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

関連商品