新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、チャットボットで24時間、問い合わせ可能なLINE公式アカウントを開設

マニュライフ生命は、お客さまの利便性向上を目的として、2022年3月1日より自動応答を利用したチャットボット機能で問い合わせが可能なLINE公式アカウントを開設した。
マニュライフ生命のLINE公式アカウントを友だち追加したお客さまは、自動応答を利用したチャットボット機能により、24時間いつでも、各種手続きについて問い合わせが可能となる。
また契約に関する重要なお知らせや、保険に関するさまざまな情報をLINEのトークで定期的に配信する。
また今後は、同社の公式ウェブサイトや契約者さまウェブサイト「マニュライフ生命マイページ」との連携などLINE公式アカウントの機能を拡充していく予定である。契約内容の確認や各種手続きへ簡単にアクセスできるようお客さまの利便性向上を目指す。
マニュライフ生命は、デジタルとお客さま中心主義のリーディングカンパニーとして、お客さまの利便性向上のため、さらなる変革を目指す。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、N響第九SpecialConcertに特別協賛

生保

三井住友海上あいおい生命、三井ダイレクト損保、グループシナジーを発揮した生命保険のネット完結募集を開始

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

生保

マニュライフ生命、基本コース・特定疾病保障コース・受取コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たに静岡銀行および広島銀行で販売開始

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに三十三銀行で販売開始