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明治安田生命、キヤノンMJ、テックタッチと「システム活用支援サービス」を構築

明治安田生命は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下「キヤノンMJ」)およびテックタッチ株式会社(以下「テックタッチ」)と、1月から明治安田生命のお客さま専用サイト「MYほけんページ」に、WEBページの操作・入力をサポートする「システム活用支援サービス」を共同で構築した。
同サービスの構築にあたり、テックタッチとキヤノンMJはDX関連分野での販売業務提携契約を締結し、WEBサイトの操作性を向上させる「テックタッチ(R)」を採用した。
明治安田生命は、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を目的としたDX戦略の一環として、新サービスの拡充や非対面での手続きのデジタル化を進めている。
本サービスは、WEBサイト上での入力内容や操作方法を画面上に直接表示しガイドすることで、非対面においてもお客さまに寄り添い、お客さまの入力負荷の軽減や利便性を高めることに加え、問い合わせ業務の削減や利活用の促進を実現する。
今後も、本サービスの活用を拡充していくことで、利便性の高いWEBサービスの構築をめざし、ユーザビリティの向上に取り組んでいく。
(注)「テックタッチ(R)」とは、さまざまな業務システム上でリアルタイムに表示されるナビゲーションを、ノーコードで作成・表示できるクラウドサービス

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