シンニチ保険WEB

楽天生命、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページをリニューアル

楽天生命は、2022年2月24日に、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページ(https://www.rakuten-life.co.jp/about/satisfaction/)をリニューアルした。
楽天生命では、お客さまの視点にたった商品・サービスを提供し続けるためには、「お客さまの声を聴くこと」が何よりも大切であると考えている。
今般、お客さまからの声によって改善された商品やサービスについて、より一層わかりやすく伝えるために、ページ構成やコンテンツ内容をリニューアルした。
■リニューアルのポイント
「お客さまの声を活かした改善事例」を別ページとして独立させ、よりわかりやすく閲覧できるようにデザインを変更した。
今後も新たに取り組んだ改善内容を追加・更新していく予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマの契約者向けに「長く運転を楽しむため」のコンテンツを提供

生保

ジブラルタ生命、新サービス「電子通知」を開始

生保

ソニー生命、「保険契約者代理請求人制度に関する特則」「後継年金受取人制度に関する特則」の取扱開始

生保

メットライフ生命、神戸市立高校の家庭科教職員向け金融教育研修を実施

損保

セゾン自動車火災、NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了

生保

大同生命、2025大阪・関西万博に向けて、商都・大坂の魅力を発信

損保

楽天損保、サカイサイクル運営のオンラインショップに自転車保険申込サービスを提供開始

損保

ソニー損保、「24時間365日事故対応サービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、全国の消防組織にて大規模災害時の被災状況把握に【民間初】

損保

日本生命、「ニッセイ名作シリーズ2023」について、劇団四季を迎え新たな演目の取組みを実施