大同生命、「クオリティ格付け」国内初、2年連続満点での最高評価「三つ星」獲得
大同生命は、HDI-Japan社が主催するHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、コールセンター(お客さま窓口)、サポートデスク(代理店窓口)の両窓口で、2年連続、満点での最高評価「三つ星」を獲得した。
複数の窓口が、2年連続でクオリティ評価5項目すべて満点(これ以上改善余地がないレベル)での「三つ星」獲得は国内初である。
同社では、問い合わせ窓口におけるサービス品質の向上に努めるとともに、在宅受電の導入や電話応対スキルの向上に取組むなど、オペレーターが安心して就業し、成長できる環境づくりも積極的に行っている。これからも、高品質の電話サービスを安定提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。