新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、「クオリティ格付け」国内初、2年連続満点での最高評価「三つ星」獲得

大同生命は、HDI-Japan社が主催するHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において、コールセンター(お客さま窓口)、サポートデスク(代理店窓口)の両窓口で、2年連続、満点での最高評価「三つ星」を獲得した。
複数の窓口が、2年連続でクオリティ評価5項目すべて満点(これ以上改善余地がないレベル)での「三つ星」獲得は国内初である。
同社では、問い合わせ窓口におけるサービス品質の向上に努めるとともに、在宅受電の導入や電話応対スキルの向上に取組むなど、オペレーターが安心して就業し、成長できる環境づくりも積極的に行っている。これからも、高品質の電話サービスを安定提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年10月度調査レポートを公開

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

生保

かんぽ生命、学資保険が「第17回マザーズセレクション大賞2025」を受賞

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングの上位25社に選出

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

共済損保

JA共済連、「子育てをサポートする組織」として『くるみん認定』を取得

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

SBIインシュアランスグループ、SBI損保が電話応対コンクール全国大会で優秀賞受賞、SBIいきいき少短も宮崎県大会で優秀賞

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

関連商品