シンニチ保険WEB

第一生命、QOL向上サイト「ミラシル」の提供開始

第一生命は、中期経営計画『Re-connect2023』で目指すお客さまのCX向上に向けて、4つの体験価値(保障/資産形成・承継/健康・医療/つながり・絆)に関する人と暮らし、健康、お金、保険についての情報コンテンツの発信やデジタル空間の中でお客さまとの日常的なコミュニケーションを生み出す新たな情報サイト「ミラシル」の提供を12月27日より開始する。
◆ミラシルのサービス概要
ミラシルでは、同社が提供する4つの体験価値を中心として、人と暮らし、健康、お金、保険に関する情報を順次配信し、利用者の興味関心にあったコンテンツを届ける。また、同社が提供するコンテンツのみならず順次協業を拡大していくビジネスパートナー企業のサービスも案内する。
具体的には、ミラシルへ会員登録(無料)することで閲覧できる著名人のインタビュー記事やミラシル会員限定のイベント・キャンペーンのみならず、QOL向上に役立つイベントを企画し、お客さまにも体験できる取組みを発信していく。2022年1月以降にはLDHに所属する小林直己さんのミラシル限定ショートムービーの配信なども実施する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

セゾン自動車火災、LINE上で保険証券を一括管理できる『ほけんnote』をリリース

生保

第一生命と第一フロンティア生命、大和ハウスリート投資法人が発行するサステナビリティ・リンク・ボンドに投資

生保

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

明治安田生命、「みんなにやさしい保険アクセス」(金融包摂の取組み)を展開

生保

アフラック生命、デジタルテクノロジーを最大限に活用した新たなサービス「ADaaS:アダース」提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車の走行データを活用した「交通安全EBPM支援サービス」を開始

生保

第一生命、国際復興開発銀行が発行するサステナブル・ディベロップメント・ボンドに投資

生保

東京海上日動あんしん生命、お客様に最適な相談相手を紹介するマッチングサービスの運用開始

生保

ジブラルタ生命、教職員向けお役立ち情報「先生応援サイト」(日教弘会員限定)を開設

生保

第一生命、プロロジスによる物流施設に共同投資