新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、QOL向上サイト「ミラシル」の提供開始

第一生命は、中期経営計画『Re-connect2023』で目指すお客さまのCX向上に向けて、4つの体験価値(保障/資産形成・承継/健康・医療/つながり・絆)に関する人と暮らし、健康、お金、保険についての情報コンテンツの発信やデジタル空間の中でお客さまとの日常的なコミュニケーションを生み出す新たな情報サイト「ミラシル」の提供を12月27日より開始する。
◆ミラシルのサービス概要
ミラシルでは、同社が提供する4つの体験価値を中心として、人と暮らし、健康、お金、保険に関する情報を順次配信し、利用者の興味関心にあったコンテンツを届ける。また、同社が提供するコンテンツのみならず順次協業を拡大していくビジネスパートナー企業のサービスも案内する。
具体的には、ミラシルへ会員登録(無料)することで閲覧できる著名人のインタビュー記事やミラシル会員限定のイベント・キャンペーンのみならず、QOL向上に役立つイベントを企画し、お客さまにも体験できる取組みを発信していく。2022年1月以降にはLDHに所属する小林直己さんのミラシル限定ショートムービーの配信なども実施する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始