富国生命、「THE MUTUAL」おやさいクレヨン第2弾を発表
富国生命は、100周年プロジェクトの一環として、「THE MUTUAL Art for children」(ザ・ミューチュアル・アート・フォー・チルドレン)を実施している。今年5月にリリースしたおやさいクレヨンの第2弾として、パッケージデザインをリニューアルした。
「THE MUTUAL Art for children」は、同社が2012年度より開催している「すまいる・ぎゃらりー」の作品をデザインとして活用し、その想いを発信していく活動である。作品を通じ、子どもたちと社会がつながる支援をしている。前回製作したおやさいクレヨン同様に、多くの子どもたちに絵を描く楽しさを知ってほしいとの想いから、地域の保育園や幼稚園等を中心に、引き続き届ける。※一部地域のみでの配付となる。
おやさいクレヨンは「食材ロスの削減」への貢献であり、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取組みの一つである。また、梱包資材には、地球環境に配慮した素材(FSC森林認証)が使用されている。