シンニチ保険WEB

アフラック生命、コンタクトセンター・アワード2021にて「最優秀 BCP 部門賞」を受賞

アフラック生命は、「コンタクトセンター・アワード2021」において、「最優秀 BCP部門賞」を受賞した。
本アワードは、参加企業の相互研鑽を目的にコンタクトセンター(コールセンター)における業務改善の取り組みを発表し、審査員による審査および参加企業による相互審査を経て、優れた取り組みを表彰する制度である。今年で18回目の開催となり、金融業界やIT・通信業界から27社が参加した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

T&Dホールディングス、「サイバーインデックス企業調査2021」を評価

損保

イーデザイン損保、「働きがい認定企業」に選出

損保

アイペット損保、女性活躍推進企業として「えるぼし」認定で最高位3つ星を取得

損保

SBI損保、「第60回電話応対コンクール全国大会」でSBI損保の従業員が優秀賞を受賞

生保

アフラック生命、My Special Aflac Duckの累計寄贈数が1,000羽を突破

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、LGBTQに関する「PRIDE指標2021」で「ゴールド」評価を2社同時受賞

損保

損保ジャパン、~LGBT取組評価「PRIDE指標」における評価「ゴールド」の受賞とLGBTの社員が働きやすい環境構築に向けた取組みを実施

生損

アクサ生命、アクサ損保、LGBTQ+に関する取組み指標「PRIDE指標」の「ゴールド」を受賞

生保

太陽生命、2021年度版「健康スコアリングレポート」でTOP50位以内にランクイン

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価 8年連続で獲得