新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、新企業CM第2弾「その愛情によりそう」篇、「その一生によりそう」篇 2021年8月20日(金)から放送開始

かんぽ生命は、『人生100年。よりそうかんぽ』をキャッチコピーとした新企業CMの第2弾「その愛情によりそう」篇および「その一生によりそう」篇(いずれも15秒)を、2021年8月20日(金)から全国で放送する。
■新企業CM「その愛情によりそう」篇・「その一生によりそう」篇について
それぞれの企業CMの映像の中には、動画サイトの再生画面を模した「シークバー(再生バー)」を登場させ、人生100年の移り変わりを「シークバー」が象徴的に表現している。さらに、早送りで進めたり回想シーンを挟んだりすることで、15秒の中で人生における様々なライフイベントを表現している。
◇「その愛情によりそう」篇
同CMでは、家族とともに娘を大切に育てる一人の女性を描いている。
娘の成長を喜ぶシーンや、学資保険の話を聞きに郵便局を訪れるシーンなどを通じ、娘を大切に思う姿を写し出している。
人生には実に多様な場面があることを感じてもらえるように、終盤には早送りの演出を用いて、娘の成長とそれを見守る家族を描いている。
◇「その一生によりそう」篇
同CMでは、郵便局を古くから利用している一人の女性を描いている。
自宅で、郵便局員と娘と一緒に自身が加入している保険の契約内容を確認する場面から始まる。途中に、若いころの回想シーンを挟み、郵便局と長く付き合っていることを印象的に描いている。
後半は、孫が駆け寄ってきて、三世代の仲睦まじい様子とそれをあたたかく見守る郵便局員を映し出している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、「夫が社長」妻のつぶやき川柳2025受賞作品を発表

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

かんぽ生命、株式譲渡取引に係る払込完了

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

生保

かんぽ生命、7月1日付組織改正で契約サービス部に「支払促進室」を設置

生保

かんぽ生命、一時払終身保険の保険料率改定

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始