新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、公式サイトにて「お客さまWEB手続きサービス」と「チャットボットによるお客さまコミュニケーションサービス」を開始

ネオファースト生命は、お客さまの手続きの利便性を向上するべく、2021年7月1日(木)より「お客さまWEB手続きサービス」を、同7月6日(火)より「チャットボットによるお客さまコミュニケーションサービス」を、それぞれ公式サイトにて開始する。
これにより、WEB上で、24時間365日いつでも、住所変更等の特に申し出の多い手続きが可能となる。また、「チャットボット」の仕組みを導入することにより、各種手続きに関する問い合わせについても、24時間365日いつでも、スピーディに回答する。なお、照会が完結しなかった場合は、WEBでの問い合わせやコンタクトセンターへの問い合わせの案内を行う。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社である。
今年度より、中長期ビジョンを新たに「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する。」と制定し、この中長期ビジョンの達成に向けて、機能的な価値に加えて、心理的・感情的な価値においても、お客さまの期待を超えたレベルでの体験価値(=CX(CustomerExperience))を提供し、お客さまに「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思ってもらえるような商品・サービスの提供を、従業員一丸となって目指していく。
※ Wellness=お客さまが「安心」や「幸せ」を実感して「ココロとカラダが充実した状態」であること

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

生保

ネオファースト生命、終身がん保険「ネオdeがんちりょう」を改定

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

損保

アイペット損保、保有契約件数が100万件を突破

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

関連商品