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東京海上日動あんしん生命、アドバンスクリエイトとの包括的な業務提携を拡大

東京海上日動あんしん生命とアドバンスクリエイトは、2019年5月に開始した包括的な業務提携を拡大し、お客様接点のDigital Transformation(以下、DX)を推進するための共同研究を強化する。
◆お客様接点のDXを推進するための共同研究について
主に以下の観点での共同研究を通して、保険代理店の経営支援の実現を目指す。
①データに基づいた最適なお客様対応のモデル化
これまで共同で調査した保険募集に関する活動データ等の分析結果を基に、今後の研究では、お客様にとって最適な対応や行動プロセスを導き出し、保険代理店の募集人の営業活動支援につながる仕組みの構築に取り組む。
②デジタルを活用したお客様対応の高度化
共同でデジタル募集における最適なお客様対応の実現に向けた研究に取り組む。
具体的には、デジタル募集におけるノウハウの共有・高度化を、同社子会社保険代理店の東京海上あんしんエージェンシーにて実施するとともに、アドバンスクリエイトが提供するオンライン面談システム「Dynamic OMO」(※)を試験的に導入・活用することで、顧客反応等を踏まえた調査分析を行う。
(※)「Dynamic OMO」は、スマートフォンの小さな画面でも詳細な保険資料を見やすく、かつ募集人側で複数機能をスムーズに切り替えられる等、1対1が原則となる保険相談に特化したオンライン面談システムである。

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