新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、保有契約件数50万件を突破

ネオファースト生命は、2015年8月に第一弾商品を発売し、2021年5月末日時点で保有契約件数50万件を突破した(創業後累計、速報値)。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社であり、「一生涯のパートナー」“「あったらいいな」をいちばんに。”を私たちの存在意義(ミッション)として掲げて、新たなお客さま満足の追求・創造を目指し、販売代理店やWebなどを通じて、「保険で健康になろう。」をコンセプトとした商品・サービスを提供している。
今年度からは、中長期ビジョンを新たに「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する。」と制定しており、この中長期ビジョンの実現に向けて、時代の変化をいち早くとらえて、これまでの常識にとらわれることなく、機能的な価値に加えて、心理的・感情的な価値においてもお客さまの期待を超えた体験価値(=CX(CustomerExperience))を感じてもらい、「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思えるような商品・サービスの提供を、従業員一丸となって目指していく。
(※)Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を基盤として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じている状態のことと、同社では定義している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞