シンニチ保険WEB

住友生命、バナナマン出演新CM「ディドロ効果篇」放映開始

住友生命は、5月28日から、人気お笑いコンビのバナナマンを起用した“住友生命「Vitality」”の新CMシリーズ第3弾を全国で放映する。
第3弾は、“住友生命「Vitality」”の考え方の基となる「行動経済学」の理論の1つである「ディドロ効果」(暮らしの中に理想的な新しい価値を取り入れたとき、それに合わせて所有物や環境を変えたくなる心理現象)を題材に物語が進んでいく。
物語では、新しいランニングシューズを手に入れた日村さん演じる「ヒューマン(役名)」が、シューズに合わせてソックス、ウェア、サングラスなどの様々なアイテムを揃えていき、最終的に全身のランニングスタイルを決めて走り始める様子を描いている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、「10周年記念キャラクターコンテスト」を開催

損保

損保ジャパン、会員制Webサイト「SOMPOPark」がサービス開始から2周年でキャンペーンを実施

生保損保

住友生命、三井住友海上、みなとみらい21中央地区58街区横浜市と連携協定を締結

生保

かんぽ生命、はたらく細胞×すこやかんぽ あるいて健康キャンペーン

損保

ソニー損保、「DinoScience 恐竜科学博」コラボCMに日向坂46 小坂菜緒さんを起用

生保

住友生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

住友生命、子育て支援事業「第15回未来を強くする子育てプロジェクト」募集開始

生保

住友生命がVitality加入者へアンケート調査、適度な運動の継続によって健康診断結果が改善

生保

住友生命、企業CM「手紙篇」「生き方を問う人篇」放映開始

生保

第一生命、企業CM「安心の先にある幸せへ。」篇放映開始

関連商品