新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、バナナマン出演新CM「ディドロ効果篇」放映開始

住友生命は、5月28日から、人気お笑いコンビのバナナマンを起用した“住友生命「Vitality」”の新CMシリーズ第3弾を全国で放映する。
第3弾は、“住友生命「Vitality」”の考え方の基となる「行動経済学」の理論の1つである「ディドロ効果」(暮らしの中に理想的な新しい価値を取り入れたとき、それに合わせて所有物や環境を変えたくなる心理現象)を題材に物語が進んでいく。
物語では、新しいランニングシューズを手に入れた日村さん演じる「ヒューマン(役名)」が、シューズに合わせてソックス、ウェア、サングラスなどの様々なアイテムを揃えていき、最終的に全身のランニングスタイルを決めて走り始める様子を描いている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、住友生命子育て支援事業第19回「未来を強くする子育てプロジェクト」募集開始

生保

住友生命、総代選出における立候補制を導入

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

生保

住友生命、米国子会社Symetraに増資

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

住友生命、株式会社Preferred Networksに出資

生保

住友生命、一時払終身保険の保険料率を改定

生保

住友生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表(2024年度)