新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

コープ共済連、組合員からの“声”をまとめた報告集が4年連続でUCDA認証「見やすいデザイン」を取得

コープ共済連は、組合員からの「声」や、「声」に基づいて改善された内容等をまとめた「組合員の大切な声」報告集を毎年発行している。2021年5月に発行した『「組合員の大切な声」報告集2021』では、1ページあたりの情報量や文字フォント、色合い等、手にとってもらう全ての人にとって読みやすい紙面づくりを心掛けた。その結果、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(以下、UCDAして、「組合員の声」への対応を通じて、組合員に一番に選ばれ、安心して長くつきあってもらえるCO・OP共済をめざしている。
コープ共済連は、生協の組合員のくらしの安心をお届けする共済団体として、今後とも組合員にとって「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインを追求していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表

関連商品