シンニチ保険WEB

FWD富士生命、「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を受賞

FWD富士生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「クオリティ」格付けにおいて、コールセンターが最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものである。
評価視点は、お客さまがどう感じているかを重視し、特に既存のお客さま向けのアフターサービスが対象となる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、「2021年度 IT賞」で最高位の「IT最優秀賞」受賞

損保

三井住友海上、2021年度「IT賞(ニューノーマルへの対応領域)」を受賞

生保

日本生命、2021年度「IT賞」における『IT奨励賞(トランスフォーメーション領域)』を受賞

生保

T&Dホールディングス、「サイバーインデックス企業調査2021」を評価

損保

イーデザイン損保、「働きがい認定企業」に選出

損保

アイペット損保、女性活躍推進企業として「えるぼし」認定で最高位3つ星を取得

損保

SBI損保、「第60回電話応対コンクール全国大会」でSBI損保の従業員が優秀賞を受賞

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、LGBTQに関する「PRIDE指標2021」で「ゴールド」評価を2社同時受賞

損保

損保ジャパン、~LGBT取組評価「PRIDE指標」における評価「ゴールド」の受賞とLGBTの社員が働きやすい環境構築に向けた取組みを実施

生損

アクサ生命、アクサ損保、LGBTQ+に関する取組み指標「PRIDE指標」の「ゴールド」を受賞