新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、手話通訳リレーサービスの提供開始

大樹生命は、ミライロと提携し、4月30日より、耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまが、同社お客さまサービスセンターに問い合わせしやすくなる「大樹生命手話通訳リレーサービス」の提供を開始する。
「大樹生命手話通訳リレーサービス」は、お客さまがパソコンやスマートフォンのビデオ通話システムから、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談で用件を伝えることで、同時通訳で同社お客さまサービスセンターに問い合わせできるサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

生保

大樹生命、FLAKE CUP 2024に協賛

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

関連商品