シンニチ保険WEB

大樹生命、手話通訳リレーサービスの提供開始

大樹生命は、ミライロと提携し、4月30日より、耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまが、同社お客さまサービスセンターに問い合わせしやすくなる「大樹生命手話通訳リレーサービス」の提供を開始する。
「大樹生命手話通訳リレーサービス」は、お客さまがパソコンやスマートフォンのビデオ通話システムから、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談で用件を伝えることで、同時通訳で同社お客さまサービスセンターに問い合わせできるサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、「手話通訳サービス」を開始

生保

大樹生命、新たなタブレット型営業端末の導入によるお客さまサービス向上

損保

アイペット損保、うちの子HAPPY PROJECT第7弾『ハッピーシニアライフへの備え』公開

損保

アニコム損保、獣医師・気象予報士が犬のために開発した「犬の熱中症週間予報」配信開始

生保

アクサ生命、電子本人確認の導入によりリモートセールスのサービスを拡充

損保

共栄火災、保険証券用封筒の一部に音声コードを導入

生保

大同生命、中小企業向け「標的型攻撃メール対応訓練サービス」の提供開始

損保

損保ジャパン、「QRC(Quick Risk Check)サービス」の提供開始

生保

大樹生命、神戸市が発行する「神戸市SDGs債」へ投資

損保

東京海上日動、アイトラッキングのデータ解析を活用した「ユニバーサルコンサルティングサービス」を開発

関連商品