シンニチ保険WEB

プルデンシャル生命、契約後の満足度で第1位に

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるジェイ・ディー・パワー ジャパンが2021年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約後の手続きに関する満足度(保全手続)、保険金・給付金請求に関する満足度(請求対応)の2調査で1位になった。
いずれも「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をえており、「保全手続」は6年連続、「請求対応」は7年連続の1位となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、「2021年度 IT賞」で最高位の「IT最優秀賞」受賞

損保

三井住友海上、2021年度「IT賞(ニューノーマルへの対応領域)」を受賞

生保

日本生命、2021年度「IT賞」における『IT奨励賞(トランスフォーメーション領域)』を受賞

生保

T&Dホールディングス、「サイバーインデックス企業調査2021」を評価

損保

イーデザイン損保、「働きがい認定企業」に選出

損保

アイペット損保、女性活躍推進企業として「えるぼし」認定で最高位3つ星を取得

損保

SBI損保、「第60回電話応対コンクール全国大会」でSBI損保の従業員が優秀賞を受賞

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、LGBTQに関する「PRIDE指標2021」で「ゴールド」評価を2社同時受賞

損保

損保ジャパン、~LGBT取組評価「PRIDE指標」における評価「ゴールド」の受賞とLGBTの社員が働きやすい環境構築に向けた取組みを実施

生損

アクサ生命、アクサ損保、LGBTQ+に関する取組み指標「PRIDE指標」の「ゴールド」を受賞