シンニチ保険WEB

プルデンシャル生命、契約後の満足度で第1位に

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるジェイ・ディー・パワー ジャパンが2021年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約後の手続きに関する満足度(保全手続)、保険金・給付金請求に関する満足度(請求対応)の2調査で1位になった。
いずれも「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をえており、「保全手続」は6年連続、「請求対応」は7年連続の1位となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

チューリッヒ生命、週刊ダイヤモンドの保険特集で「終身ガン治療保険プレミアムZ」が1位を獲得

損保

三井住友海上、大阪スマートシティパートナーズフォーラムの“安全・安心なまちづくり”でコーディネーターに選出

生保

プルデンシャル生命、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施

生保

日本生命、川口・伏虎営業部における『ZEB』の認証取得

生保

アフラック生命、Efma主催“Innovation in Insurance Awards”を2年連続で受賞

生保

プルデンシャル生命、ジブラルタ生命、PGF生命、「第25回ボランティア・スピリット・アワード」応募受付開始

生保

ネオファースト生命、保有契約件数50万件を突破

損保

SOMPOホールディングス、DXの取組みに積極的な企業として「DX注目企業2021」に選定

生保

SBI生命、商品アイデアを募集した第4回「ご提案募集コーナー」受賞者を発表

生保

T&Dホールディングス、第3回 「プラチナキャリア・アワード」優秀賞を受賞

関連商品