シンニチ保険WEB

第一生命、ミレニアル世代向け新たな商品ブランド「デジホ」リリース

第一生命は、2021-23年度中期経営計画『Re-connect2023』におけるCXデザイン戦略に基づき、新たな商品ブランド「デジホ」を立ち上げた。併せて、第一スマート少額短期保険(以下「第一スマート」)を開業した。
「デジホ」は、ミレニアル世代やZ世代といわれる未来を担う若者たちが、安心して一歩ふみだせるように応援することをコンセプトとした第一生命・第一スマートの新たな商品ブランドである。自分らしさを大切にし、必要な時に、必要な分だけといった若者の価値観に寄り添い、お客さまと「デジホ」との心地よく無理のない関係を続けることを目指す。初回商品として、4月9日より「特定感染症保険」を発売する。

◆デジホ特長
・シンプル、簡単、スピーディー
お客さまが必要とする分だけのシンプルな保障を、簡単、スピーディー
に提供する。申込みから給付金の受取りまで、すべての手続きがスマホ等
で完了する。電子マネーでの給付金の受取りなど、利便性の向上も図って
いく。
・ビジネスパートナーを通じたオーダーメイド保険
共通の価値観や生活様式を持つ人々が集まるコミュニティを運営するビ
ジネスパートナーを通じて「デジホ」を提供する。それぞれのコミュニテ
ィのニーズやペインポイントに合わせたオーダーメイド商品、世界観にマ
ッチしたシームレスな加入体験を提供する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、ワーケーションの普及を支援する新商品を発売

生保損保

明治安田生命、みずほフィナンシャルグループ、損保ジャパン、第一生命、今年も全国107万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

生保

太陽生命、イオン銀行にて「My介護Bestプラス」の販売を開始

損保

アイペット損保とセゾン自動車火災保険、代理店委託契約締結

生保

PGF生命、「認知症給付特則付介護保障付一時払特別終身保険(米国ドル建)」に「米国ドル建MCI・軽度介護保障付終身保険特約」を新設

生保

T&Dフィナンシャル生命、イオン銀行にて『働くあなたにやさしい保険2』の販売を開始

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の特別協賛と募集開始

生保

三井住友海上プライマリー生命、通貨選択型特別終身保険『やさしさ、つなぐ2』を発売

生保

T&Dフィナンシャル生命、3金融機関にて『生涯プレミアムジャパン5』の販売を開始

生保

T&Dフィナンシャル生命、千葉銀行にて平準払3商品の販売を開始

関連商品