住友生命、コミュニティサイト「Vitality部」開設
住友生命は、お客さまが健康増進やVitality健康プログラムに関わる情報を投稿いただけるコミュニティサイト「Vitality部」をオープンした。
“住友生命「Vitality」”会員へのアンケート調査結果※によると、「コミュニケーションの機会があれば『参加したい』」と回答した人は42.8%に達し、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにおいても、Vitality会員による投稿が日々行われている。また、これまで実施したソーシャルメディアキャンペーンでは累計3.5万件以上の投稿があり、「Vitality会員同士のコミュニケーションが、運動を続けたり、健康を意識したりするモチベーションにつながっている」といった声が寄せられている。
本サイトでは、従来のような企業からの一方通行の情報提供に留まらず、お客さま同士で体験や気づきをシェアすることができる交流の場を「トークルーム」という形で提供する。
こうしたお客さまとのコミュニケーション・共創を通じ、“住友生命「Vitality」”の特長である「楽しみながら健康増進活動に取り組むことができる」という魅力をさらに高めていく。
※Vitality会員(2020年1月までの契約者)へのアンケート調査(31,654名回答)