新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、コミュニティサイト「Vitality部」開設

住友生命は、お客さまが健康増進やVitality健康プログラムに関わる情報を投稿いただけるコミュニティサイト「Vitality部」をオープンした。
“住友生命「Vitality」”会員へのアンケート調査結果※によると、「コミュニケーションの機会があれば『参加したい』」と回答した人は42.8%に達し、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにおいても、Vitality会員による投稿が日々行われている。また、これまで実施したソーシャルメディアキャンペーンでは累計3.5万件以上の投稿があり、「Vitality会員同士のコミュニケーションが、運動を続けたり、健康を意識したりするモチベーションにつながっている」といった声が寄せられている。
本サイトでは、従来のような企業からの一方通行の情報提供に留まらず、お客さま同士で体験や気づきをシェアすることができる交流の場を「トークルーム」という形で提供する。
こうしたお客さまとのコミュニケーション・共創を通じ、“住友生命「Vitality」”の特長である「楽しみながら健康増進活動に取り組むことができる」という魅力をさらに高めていく。
※Vitality会員(2020年1月までの契約者)へのアンケート調査(31,654名回答)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

住友生命、住友生命子育て支援事業第19回「未来を強くする子育てプロジェクト」募集開始

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、総代選出における立候補制を導入

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

生保

住友生命、米国子会社Symetraに増資