マニュライフ生命、「2020年HDI格付けベンチマーク」において最高評価の三つ星を5年連続で獲得
マニュライフ生命は、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「2020年HDI格付けベンチマーク」生命保険業界で、コールセンターの応対品質および保険代理店を通じたお客さまへのアフターサービスの品質について、最高評価の三つ星を獲得した。
同社コールセンターのお客さまへの応対品質では2016年から5年連続での三つ星獲得、保険代理店を通じたお客さまへのアフターサービスにおいては3年連続の三つ星獲得となった。今般の三つ星獲得にあたっては、コールセンター、保険代理店を通じたお客さまへのアフターサービスともに、各調査項目においてバランスの取れたサポートができているとの評価を得た。