明治安田生命、5ヵ国語による問い合わせ窓口の開設
明治安田生命は、加入者等へのアフターフォローの充実に向け、コミュニケーションセンターにおける5ヵ国語による問い合わせ窓口を開設する。
これまで同社では、「耳や言葉がご不自由なお客さま専用のお問い合わせ窓口」・「ご高齢のお客さま専用のお問い合わせ窓口」の開設や、加齢に伴う視力・聴力の低下等により、自身での手続きが難しいお客さまをサポートする「『MYアシスト+(プラス)』制度」の創設など、お客さまの利便性向上に向けた各種取組みを推進してきた。
この5ヵ国語による問い合わせ窓口の開設は、日本語以外での申し出を希望するお客さまが、加入から支払いまで、安心して契約を継続できる態勢の構築に向けた取組みの一環であり、今後、アフターフォローのいっそうの充実に加え、申込時にも安心できる各種取組みを推進していく。