新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、手話通訳サービスを開始

朝日生命は、お客様利便性の更なる向上に向け、プラスヴォイスと提携し、3月1日から「朝日生命手話通訳サービス」の提供を開始する。
◆「朝日生命手話通訳サービス」について
耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせは、同社ホームページ「耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ」フォームの利用をお願いしていたが、「朝日生命手話通訳サービス」の提供開始により、耳や言葉の不自由なお客様がビデオ通話にて円滑に問合せができるようになる。
具体的には、お客様のパソコンやスマートフォンより、手話通訳者に「手話」「筆談」によって会話することで、お客様、手話通訳オペレーター、同社お客様サービスセンターのオペレーターの三者間で通話を行い、問合せや各種手続きの申出を受付するものである。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、代理店手数料ポイント制度の考え方に会員会社が賛同

損保協会・団体

損保協会、「政策保有株式に係るガイドライン」を策定

損保協会・団体

損保協会、「損害保険会社からの出向者派遣に係るガイドライン」を策定

損保協会・団体

損保協会、「代理店業務品質評価に関する第三者検討会」を設置

損保協会・団体

損保協会、「修理工場向け写真撮影手引」を作成

生保

第一生命、ベネフィット・ステーションにてQOLismアプリの提供を開始

生保

朝日生命、東京湾UMIプロジェクト「アマモ場再生活動」(アマモの種子選別)を実施

生保

ソニー生命、保険料のクレジットカード払の取扱開始

生保

朝日生命、グループ会社株式会社FEAにおける個人情報の漏えいが発覚

生保

大樹生命、電子図書館に「電子雑誌読み放題サービス」を開始

関連商品