新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、手話通訳サービスを開始

朝日生命は、お客様利便性の更なる向上に向け、プラスヴォイスと提携し、3月1日から「朝日生命手話通訳サービス」の提供を開始する。
◆「朝日生命手話通訳サービス」について
耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせは、同社ホームページ「耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ」フォームの利用をお願いしていたが、「朝日生命手話通訳サービス」の提供開始により、耳や言葉の不自由なお客様がビデオ通話にて円滑に問合せができるようになる。
具体的には、お客様のパソコンやスマートフォンより、手話通訳者に「手話」「筆談」によって会話することで、お客様、手話通訳オペレーター、同社お客様サービスセンターのオペレーターの三者間で通話を行い、問合せや各種手続きの申出を受付するものである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、令和5年度「東京都スポーツ推進企業」および「スポーツエールカンパニー2024」に認定

生保

ネオファースト生命、健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」10万ダウンロード達成、ユーザー体験の向上に向けた機能追加

生保

朝日生命、スパークス・グリーン蓄電所ファンドへ投資

損保

三井住友海上、AI音声による事故受付サービスを開始

生保

朝日生命、インパクトコンソーシアムに参画

生保

住友生命、「LOOOKIT」を活用したコールセンター応対開始~Vitalityアプリをリモートで説明

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」の募集開始

損保

三井ダイレクト損保、WAON POINTがもらえる「イオンのほけん相談 自動車保険」「イオンのほけん相談 バイク保険」の提供開始

生保

三井住友海上プライマリー生命、仮想空間(メタバース)での金融機関交流会を開催

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、組合員専用サービス「マイページ」で共済契約証書の電子化を開始

関連商品