新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、手話通訳サービスを開始

朝日生命は、お客様利便性の更なる向上に向け、プラスヴォイスと提携し、3月1日から「朝日生命手話通訳サービス」の提供を開始する。
◆「朝日生命手話通訳サービス」について
耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせは、同社ホームページ「耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ」フォームの利用をお願いしていたが、「朝日生命手話通訳サービス」の提供開始により、耳や言葉の不自由なお客様がビデオ通話にて円滑に問合せができるようになる。
具体的には、お客様のパソコンやスマートフォンより、手話通訳者に「手話」「筆談」によって会話することで、お客様、手話通訳オペレーター、同社お客様サービスセンターのオペレーターの三者間で通話を行い、問合せや各種手続きの申出を受付するものである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、マイナンバーカード情報を活用したサービスを開始

生保

明治安田生命、代読・代筆などの応対方法を案内するプレートの来店窓口等を設置

共済

JA共済連、『Webマイページ』に操作ガイドを表示するサポート機能を導入開始

損保協会・団体

損保協会、企業向けに「リスクマネジメントと損害保険」を作成

損保

三井住友海上、体験型防災学習コンテンツ「親子で防災&保険ワークショップ」を開発

損保

共栄火災、お客様専用WEBページ「共栄火災マイページ」で事故受付など新サービスを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上、「au海外放題/世界データ定額専用海外旅行保険」を提供開始

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2024を発表

生保

T&Dホールディングス、「Try&Discoverフォトコンテスト2024」開催

生保

第一フロンティア生命、お客さまへのアフターフォローの充実に向けた代理店向け時価残高照会サービスの開始

関連商品