新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、電話応対窓口(お客さま・代理店)HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で、国内初の満点での最高評価『三つ星』同時獲得

大同生命は、HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」において、最高評価である『三つ星』を獲得した。
【HDI-Japan評価レポート・審査員講評より】
「大同生命保険株式会社のコールセンター(お客さま窓口)およびサポートデスク(代理店窓口)は、クオリティ評価5項目が全て満点(これ以上改善余地がないレベル)に到達しており、2020年度の国内金融機関(銀行・証券・生損保)への電話クオリティ格付けにおいて、最上位の評価となるものです。複数の窓口が満点で『三つ星』評価を同時獲得するのは、国内初です。」
今回の評価獲得は、コールセンター(お客さま窓口)は2019年に続いて2回目、サポートデスク(代理店窓口)は2017年、2018年に続いて3回目となるものである。(全窓口を通算して4年連続受賞)
同社では、Withコロナ時代のニューノーマルとして在宅受電を導入し、業務継続体制を強化しているが、こうした環境下でも高品質の電話サービスを安定提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」をお届けする生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

損保

ペット&ファミリー損保、日経トレンディ「Insurance Awards2024」ペット保険部門で「ユニーク賞」受賞

生保

イオン・アリアンツ生命、終身医療保険「元気パスポート」が日経トレンディ保険大賞2024において女性向け医療保険部門の“大賞”を受賞

生保

大同生命、明治大学で「起業を志す学生」向け講座を開催

生保

第一生命、「RE100(100%再生可能エネルギー化)」達成企業に認定

生保

大同生命、すべての子どもたちへ平等に学ぶ“チャンス”を提供

生保

FWD生命、「価格.com 保険アワード2024年版」において生命保険収入保障保険部門で 4年連続第1位を受賞

生保

第一生命、国内金融機関で初となるWELL認証最高ランク「プラチナ」を取得

損保

セゾン自動車火災、「健康経営優良法人2024」に認定

関連商品