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アクサ生命、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う対応を発表

アクサ生命は、新型コロナウイルス感染症が拡大する状況下において、お客さまに対し以下のとおり対応する。
■保険料の払込みについて
保険料を払込み中の契約について、お客さまからの申し出により、保険料の払い込みを猶予する期間を最長2021年7月31日まで延長する※。
保障の継続のためには、猶予期間分の保険料を2021年7月31日までに払い込むことが必要である。
※すでに保険料払込猶予期間延長を利用中の契約については、追加の延長は利用にできない。
【申し出方法】
①契約者向けウェブサービス「Emmabyアクサ」での申し出
②カスタマーサービスセンターへの電話での申し出
2.保険金・給付金の取扱いについて
【入院給付金の支払い】
新型コロナウイルス感染症は、入院給付金の支払対象となる疾病に該当する。
【死亡保険金の支払い】
新型コロナウイルス感染症により死亡された場合は死亡保険金の請求対象となる。
【オンライン診療による通院給付金の支払い】
新型コロナウイルス感染症に関する感染拡大防止のため、今後は医師によるオンライン診療(遠隔診療)が増加することが予想される。同社は、従来からオンライン診療を受診された場合も、約款に定める「通院」の対象として取扱っている。
3.お客さまをサポートする各種サービスについて
新型コロナウイルスへの対応に不安な方のために、一部のお客さまが利用している「24時間電話健康相談サービス」とオンライン健康相談サービス「DoctorsMe(ドクターズミー)」を、2021年3月末までの間、全ての契約者、被保険者と同居の家族に無料が利用できる。

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