オリックス生命、「HDI格付けベンチマーク」で最高評価三つ星を5年連続ダブル受賞
オリックス生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2020年【生命保険業界】」において、「問合せ窓口」と「Webサポート」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。
なお、両部門の三つ星受賞は5年連続となる。
「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの国際標準に基づいた評価基準により、各企業の問合せ窓口のクオリティ、ウェブサイトの見やすさや分かりやすさなどを、専門家と一般公募の消費者が顧客の視点で評価するものである。
同社は、問合せ窓口のお客さまに寄り添った対応やウェブサイトの利用しやすさ、チャットなどのサポート体制などが高い評価を受けた。
同社は、今後もお客さまに寄り添ったサービスの提供を続け、信頼できる保険会社であり続けられるよう努めていく。