新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

アクサ生命は、『健康経営アクサ式』の広告キャンペーンとCM放映を9月14日にスタートした。
同社はこれまでに自治体や商工会議所との協定締結、協会けんぽ支部との覚書締結を行い、連携・協働して全国各地の企業の健康経営を継続的にサポートしている。しかし、同社の調査※によると、健康経営について「内容を知っており、取り組んでいる」と回答した企業は14.3%に留まっており、詳しく理解し、取り組んでいる企業はまだ多くないことがわかっている。
そこで、アクサ生命は、経営者のみならず、働く全ての人や、家族にとって健康経営が価値の高い取り組みであることをより多くの人に知ってもらうために、広告キャンペーンを開始し、テレビCMと特設サイトを公開した。
テレビCMでは、同社が提案する『健康経営アクサ式』を理解して欲しいという想いから、ブランドアンバサダーの岡田将生さんが、働く皆さまに寄り添うメッセージを届ける。
なお、『健康経営アクサ式』の特設サイトでは、健康経営を導入した企業へのインタビューや事例など、『健康経営アクサ式』のより詳しい取り組みを掲載している。また、10月5日には日本経済新聞社デジタル事業メディアビジネスユニット主催の「日経電子版オンラインセミナー 健康経営大会議 supported by アクサ生命」に協賛会社として参加する。
当日は、健康経営をテーマに従業員のワーク・エンゲイジメントに着目し、有識者やオピニオン・リーダー等による基調講演やパネルディスカッションが実施される予定である。
※アクサ生命「社長さん白書2019」より https://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/191018.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、「夫が社長」妻のつぶやき川柳2025受賞作品を発表

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

アクサ生命、宮崎県と「こども・若者の支援に関する協定」を締結

生保

アクサ生命、日本承継寄付協会と法人向け初の「承継寄付診断士」の養成で連携

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始