シンニチ保険WEB

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

アクサ生命は、『健康経営アクサ式』の広告キャンペーンとCM放映を9月14日にスタートした。
同社はこれまでに自治体や商工会議所との協定締結、協会けんぽ支部との覚書締結を行い、連携・協働して全国各地の企業の健康経営を継続的にサポートしている。しかし、同社の調査※によると、健康経営について「内容を知っており、取り組んでいる」と回答した企業は14.3%に留まっており、詳しく理解し、取り組んでいる企業はまだ多くないことがわかっている。
そこで、アクサ生命は、経営者のみならず、働く全ての人や、家族にとって健康経営が価値の高い取り組みであることをより多くの人に知ってもらうために、広告キャンペーンを開始し、テレビCMと特設サイトを公開した。
テレビCMでは、同社が提案する『健康経営アクサ式』を理解して欲しいという想いから、ブランドアンバサダーの岡田将生さんが、働く皆さまに寄り添うメッセージを届ける。
なお、『健康経営アクサ式』の特設サイトでは、健康経営を導入した企業へのインタビューや事例など、『健康経営アクサ式』のより詳しい取り組みを掲載している。また、10月5日には日本経済新聞社デジタル事業メディアビジネスユニット主催の「日経電子版オンラインセミナー 健康経営大会議 supported by アクサ生命」に協賛会社として参加する。
当日は、健康経営をテーマに従業員のワーク・エンゲイジメントに着目し、有識者やオピニオン・リーダー等による基調講演やパネルディスカッションが実施される予定である。
※アクサ生命「社長さん白書2019」より https://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/191018.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、『サラリーマン川柳コンクール』応募受付を開始

生保

第一生命、「ショップディズニーオープン記念プレゼントキャンペーン」を実施

生保

アクサ生命、『アクサの「一生保障」の医療保険スマート・ケア《正式名称:医療治療保険(無解約払いもどし金型)》』を改定

生保

かんぽ生命、YouTube動画による「デジタル巡回ラジオ体操会」を配信

生保

三井住友海上プライマリー生命、初となるデジタル動画広告を配信開始

生保

住友生命、第31回「創作四字熟語」募集を開始

生保

富国生命、100周年プロジェクト公式YouTubeチャンネル「THEMUTUALSQUARE」開設

損保

三井ダイレクト損保、ファミリーに向けて子どもとのおでかけにおすすめ「ドライブ飯」を発信

生保

明治安田生命、2020マイハピネス フォトコンテスト開催

生保

太陽生命、「感染症プラス入院一時金保険」新テレビCMを全国で放映開始

関連商品