新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上プライマリー生命、初となるデジタル動画広告を配信開始

三井住友海上プライマリー生命は、2020年8月24日に販売開始した『自分で使える終身保険』(引出自在型終身保障特約付通貨選択利率更改型逓増終身保険)のプロモーション施策として、9月10日から1か月間、ヤフー株式会社が運営するポータルサイト「Yahoo!JAPAN」で、同社初となるデジタル動画広告を配信する。
『自分で使える終身保険』は、家族のために「のこす」ニーズだけでなく、自身の今後の楽しみのために自由に「つかう」ニーズにも応えられる特長がある。この特長を踏まえ、本広告は、人生100年時代の到来に向けた豊かで楽しいシニア生活をイメージした計4つのバージョンを作成し、65歳以上の方を対象に配信する。
なお、広告の表示条件に該当しない方にも閲覧できるよう、動画配信開始後には同社オフィシャルサイトの商品ページ(*)にも掲載する。
*https://www.ms-primary.com/products/jibunde_tsukaeru_syushin/index.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、『犬と戦争 ウクライナで私が見たこと』タイアップキャンペーン開催

生損

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上プライマリー生命、グループ3社がスポーツ庁「スポーツエールカンパニー2025」に認定

損保

SBI損保、芦田愛菜さんが出演するがん保険の新TVCMを2月1日から全国放映

生保

第一生命、みんなの地元愛に笑顔あふれる、『地元サラ川(ジモサラ)2024』結果発表

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』優秀100句決定

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数20万件を記念してキャンペーンを実施

損保

楽天損保、個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数が対前年同期比2.2倍に

生保

富国生命、「SanrioVirtualFestival2025」に協賛

損保

アクサ損保、クルマと人々の日常を守りたいという想いを描いた新TVCM『今日も気をつけて』篇を1月27日から放映開始

生保

アクサ・ホールディングス、中澤佑二氏、フローラン・ダバディ氏が「アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権」FINALラウンドのアンバサダーに就任