新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上プライマリー生命、初となるデジタル動画広告を配信開始

三井住友海上プライマリー生命は、2020年8月24日に販売開始した『自分で使える終身保険』(引出自在型終身保障特約付通貨選択利率更改型逓増終身保険)のプロモーション施策として、9月10日から1か月間、ヤフー株式会社が運営するポータルサイト「Yahoo!JAPAN」で、同社初となるデジタル動画広告を配信する。
『自分で使える終身保険』は、家族のために「のこす」ニーズだけでなく、自身の今後の楽しみのために自由に「つかう」ニーズにも応えられる特長がある。この特長を踏まえ、本広告は、人生100年時代の到来に向けた豊かで楽しいシニア生活をイメージした計4つのバージョンを作成し、65歳以上の方を対象に配信する。
なお、広告の表示条件に該当しない方にも閲覧できるよう、動画配信開始後には同社オフィシャルサイトの商品ページ(*)にも掲載する。
*https://www.ms-primary.com/products/jibunde_tsukaeru_syushin/index.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく2024年度の取組み状況を公表

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命、委託先保険代理店における情報流出の可能性について(第二報)

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介