新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本郵政、日本郵便、かんぽ生命、信頼回復に向けた業務運営を開始

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行およびかんぽ生命は、昨年度から郵便局等での営業を自粛していたかんぽ生命保険商品、投資信託、提携金融商品(変額年金・引受条件緩和型医療保険・傷害保険)について、ただちに金融商品を勧奨する等の積極的な営業活動をするのではなく、信頼回復に向けた業務運営を行うことから始めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、ESG投融資方針の改正およびトランジション・ファイナンスに係る基本的な考え方を策定

生保

明治安田生命、ESG融資フレームワーク「明治安田サステイナブルファイナンス」を改定

損保

三井住友海上、タイムマシーンアンダーライターズ社の買収決定

生損

MS&ADホールディングス、自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の取得結果を公表

生保

プルデンシャル生命、8月1日付機構改革

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生損

MS&ADホールディングス、自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の買付けに係る事項を決議

損保

三井住友海上、新たな代理店教育制度「MSAU」創設

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公表

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得