新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」に関する取り組み結果を公表

メットライフ生命は、「お客さま中心主義に関する基本方針」(以下、「本方針」)に基づき、取り組み施策の改定等を実施するとともに、本方針の進捗を測る指標(KPI)の2019年度の結果をまとめた。また、本方針における保険代理店への手数料の考え方をまとめ公表した。
同社は、2017年6月に本方針を定めて以降、これに基づき「お客さまを大切に思い、尊重する」ことを私たちのあらゆる行動の原点とした業務運営を徹底してきた。また、本方針に基づく取り組みの進捗を管理し、継続的な改善に努めるとともに、その実績を公表している。
詳細:https://www.metlife.co.jp/content/dam/metlifecom/jp/corp/pdf/about/press/2020/200629.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

生保

メットライフ生命、メットライフ財団、日本の5団体への活動支援を決定

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

メットライフ生命、広島銀行と共同社会貢献プログラム第36期寄付金を贈呈

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

損保

アクサ損保、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2024年の取組みを公表

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表