新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

カーディフ生命、「お客さま本位の業務運営」に関する2019年度取り組み結果を公表

カーディフ生命は、「お客さま本位の業務運営」に関して、2019年度の取り組み結果を公表した。
同社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針(以下、当方針)」を策定し、以来、当方針に基づく取り組みを継続的に推進・強化するために、その進捗状況を公表している。
2019年7月には、保険が担う役割とその意義を再定義し、「ひとりでも多くの人に、保険への扉をひらく」を新たな使命として掲げ、これに伴い当方針を一部改訂した。
詳細:https://life.cardif.co.jp/-/-e3-80-8c-e3-81-8a-e5-ae-a2-e3-81-95-e3-81-be-e6-9c-ac-e4-bd-8d-e3-81-ae-e6-a5-ad-e5-8b-99-e9-81-8b-e5-96-b6-e3-80-8d-e3-81-ab-e9-96-a2-e3-81-99-e3-82

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、新中期経営計画「ネクストA-『2030年のありたい姿』の実現に向けて-」を策定

生保

大樹生命、中期経営計画2026「全緑前進~お客さまとともに、100周年とその先に向けて~」を策定

生保

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

生保

日本生命、一時保育マッチングサービス「ちょこいく」を事業化

生保

はなさく生命、営業開始5周年

生保

T&Dホールディングス、設立20周年記念事業を展開

生保

第一生命ホールディングス、第一生命と第一フロンティア生命における責任投資の中期取組方針(2030年3月迄)を策定

生保

第一生命ホールディングス、新中期経営計画策定およびグループ企業理念改定

損保

損保ジャパン、【国内初】物流の2024年問題に対応した新補償開発

生保

SOMPOひまわり生命、新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を発表

関連商品