新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本郵政、日本郵便およびかんぽ生命、業務改善計画の進捗状況

日本郵政、日本郵便およびかんぽ生命は、業務改善命令(2019年12月27日)に基づく業務改善計画の進捗状況(2020年5月末時点)を総務省および金融庁に報告した。
詳細:https://www.jp-life.japanpost.jp/information/20200612-pr-3-1.pdf
   https://www.jp-life.japanpost.jp/information/20200612-pr-3-2.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操優良団体等表彰受賞者を決定

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

損保

アクサ損保、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2024年の取組みを公表

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

かんぽ生命、株式譲渡取引に係る払込完了