新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、公式ウェブサイトをより見やすくリニューアル

マニュライフ生命は、公式ウェブサイトをマニュライフ・グループのグローバル統一デザインへとリニューアルし、6月1日より公開した。
今回のリニューアルは、2015年にスマートフォンからの閲覧を容易にするレスポンシブ・デザインに変更して以来の全面的な改定であり、マニュライフ・グループのブランド刷新の一環。同社は、デジタルとお客さま中心主義のリーディング・カンパニーとして変革し続けることを目指し、2018年に新しいグローバルブランドを導入した。情報の複雑化が進む社会において、「物事をよりシンプルでわかりやすくすること」でお客さまがより簡単に、より明確に判断し、より良い日々を送れるようお手伝いすることに注力している。
 新しいウェブサイトのデザインにおいても、「わかりやすさ」を追求。ナビゲーションは、以前に比べて大きな文字を採用することにより、見やすくかつ目的のコンテンツを探しやすくする工夫を加えた。また、以前よりもページ表示までの時間が短縮され、クリック可能なエリアも大きくなり、操作性が改善。加えて、新デザインの大きな特徴である、視覚的な写真イメージを使用したバナーや、シンプルなピクトグラムのアイコンの採用により、最新かつ重要な情報が目に留まりやすくなっている。
公式ウェブサイトを訪れる多くのユーザーが利用する「保険商品ページ」については、一般消費者へのアンケートなどで得た知見をもとに、従来複数ページあった情報を、コンパクトに1ページにまとめ、お客さまが知りたい情報が一目でわかるように改良した。
マニュライフ生命公式ウェブサイト:www.manulife.co.jp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、ほけん相談窓口丸の内(明治生命館内)をリニューアル

協会・団体生保

生保文化センター、「ライフプラン情報ブック」改訂

損保

アイペット損保、【相模原市エリア】「うちの子おでかけマップ」リリース

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに大垣共立銀行で販売開始

損保

アニコム損保、鳥専門情報サイト『鳥との暮らし大百科』をオープン

生保

ライフネット生命、「Vポイントが貯まる保険」ポイント還元対象者を拡大

生保

日本生命、「被保険者同意ダイレクトシステム」を活用した新サービス『被保険者同意Web』を提供開始

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」を募集開始

損保

アニコム損保、ペットの腸内フローラ測定サービスに、歯周病や心臓病のリスクチェック

損保

東京海上日動、企業のリスクマネージャーを養成するための人材育成研修サービス~TMリスクマネジメントアカデミー開講~