新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」2019年度の取組概況を公表

三井住友海上あいおい生命は、「お客さま第一の業務運営に関する方針(以下、「本方針」)」に基づく、2019年度の具体的取組みと取組状況を評価する指標の結果をまとめた。
本資料は、商品・サービスの拡充や、お客さまの声に基づく業務改善などの同社の取組みを、より多くのお客さまにわかりやすくお伝えする観点で作成している。
同社は、MS&ADインシュアランスグループが掲げる「経営理念(ミッション)」「経営ビジョン」「行動指針(バリュー)」のもと、「お客さまの安心と満足」を活動の原点におき、本方針に基づく取組みをさらに推進していく。
<添付>
別紙:「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み~2019年度の取組概況~
※同社オフィシャルサイト「『お客さま第一の業務運営』について」にも同内容を掲載している。
URL:https://www.msa-life.co.jp/company/fiduciaryduty.html

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命、委託先保険代理店における情報流出の可能性について(第三報)

生保

三井住友海上あいおい生命、脳の健康をサポートする「スマート脳ドック」の提供を開始

生保

ニッセイ・ウェルス生命、アセットオーナー・プリンシプルの受け入れ表明

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

生保

太陽生命少子高齢社会研究所、昨年度に引き続き経済産業省事業「オレンジイノベーション・プロジェクト」参画企業に採択

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータとジオフェンシング機能を活用し安全で安心なマイクロモビリティ走行エリアを構築

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、【日本初】損害保険と連携したメタン排出検知ソリューションの提供開始

損保

損保ジャパン、丸運と脱炭素社会の実現に向けた取組み開始

損保

auフィナンシャルグループ、LGBT平等法制定を目指す「ビジネスによるLGBT平等サポート宣言」に賛同

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

関連商品