日本郵政、日本郵便、かんぽ生命、業務改善計画の進捗状況等を発表
日本郵政、日本郵便およびかんぽ生命は、業務改善命令(2019年12月27日)に基づく業務改善計画の進捗状況(2020年5月末見込)等をJP改革実行委員会に報告した。
業務改善計画の進捗状況について(2020年5月末見込)
・2020年1月31日に提出した「業務改善計画」については、定期的に進捗状況を報告する必要があり、第1回報告として、2月末時点の進捗状況を3月13日(金)に当局あて報告し、同日に公表したところ。
・以降、3ヶ月毎に進捗状況を当局あて報告する必要があり、今回は、5月末時点の状況を6月15日までに報告し、公表する予定。
・新型コロナウイルスの影響により研修の実施方法の変更、検査の休止等があったものの、グループ全体として概ね予定どおり進捗しており、当初予定していた施策の大部分が5月末時点で実施済み。
・5月末時点における業務改善計画に掲げた各施策の進捗状況は、下記URLのとおり。
【業務改善計画の進捗状況について(2020年5月末見込):https://www.jp-life.japanpost.jp/information/20200527-pr-3-1.pdf】