新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設

SBI生命は、2020年4月1日より、お客様の利便性向上を目的に、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設した。
女性特有の病気等に罹患されたお客様が保険金・給付金を請求される際、お客様の希望に応じ、女性のオペレーターによる対応を行うことにより、女性のお客様が安心して保険金・給付金を請求できるサービス。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

協会・団体生保

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

協会・団体損保

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

関連商品