新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設

SBI生命は、2020年4月1日より、お客様の利便性向上を目的に、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設した。
女性特有の病気等に罹患されたお客様が保険金・給付金を請求される際、お客様の希望に応じ、女性のオペレーターによる対応を行うことにより、女性のお客様が安心して保険金・給付金を請求できるサービス。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、N響第九SpecialConcertに特別協賛

生保

三井住友海上あいおい生命、三井ダイレクト損保、グループシナジーを発揮した生命保険のネット完結募集を開始

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始