新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設

SBI生命は、2020年4月1日より、お客様の利便性向上を目的に、女性のお客様専用の保険金・給付金専用コールセンター窓口を開設した。
女性特有の病気等に罹患されたお客様が保険金・給付金を請求される際、お客様の希望に応じ、女性のオペレーターによる対応を行うことにより、女性のお客様が安心して保険金・給付金を請求できるサービス。

関連記事(保険業界ニュース)

生保協会・団体

生保文化センター、「医療保障ガイド」改訂

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

生保

ジブラルタ生命、小学生から高校生向け金融教育セミナーの専用ホームページを開設

生保

太陽生命、「認知症保険」の累計販売件数が100万件を達成

損保

三井住友海上、ドラレコによる降雹アラートサービスを提供開始

損保

ソニー損保、「降雹(ひょう)アラートサービス」の提供開始

生保

明治安田生命、徳島県へ企業版ふるさと納税を実施

損保

楽天損保、自動車保険で「AIアバター[ベータ版]」を活用した新サービスを開始

生保

太陽生命、苦情対応に関する国際規格「ISO10002」への適合性に関する「第三者意見書」を取得