新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、新作動画「Mymemento~私がのこしたもの~」を公開

ジブラルタ生命は、4月1日(水)に、「家族への想い」スペシャルウェブサイト(以下、スペシャルサイト)で、新作動画「Mymemento~私がのこしたもの~」を公開した。
この動画は、家族をのこして旅立った「私」(夫)が、のこされた妻の心の声との会話を軸にして家族への想いを綴っていくストーリーである。「私」が家族といっしょに過ごせたはずの幸せな時間や子どもたちの成長を辿りながら、“「私」が家族にのこせたものは何だったのか”を問いかける。
スペシャルサイトでは、本動画にあわせて漫画「なんてことない奇跡」も公開した。漫画は、ずっと続くと思っていた平穏な生活に“もしも”のことが起きてしまい、妻と夫のそれぞれの視点から大切な家族への想い見つめ直すものとなっている。
■「家族への想い」スペシャルサイトについて
ジブラルタ生命が大切にする「お客さまの心の中にある“大切な家族への想い”に寄り添い、生命保険という形にして提供する。」という想いを、お客さまやビジネスパートナー、社員やその家族にわかりやすく伝えるため、2018年2月2日にオープンしたウェブサイトである。今後も、スペシャルサイトを通じて、お客さまに「家族への想い」を感じてもらうきっかけとなるような、さまざまなコンテンツを発信していく。
スペシャルサイトのURL:https://www.gib-life.co.jp/st/kazoku/love/index.html
動画公開先URL〔動画視聴時間:4分17秒〕:https://youtu.be/Gu9IscOZjQs
同社公式YoutubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCjjIfyBRRj_KA_ylr9Sz_AQ

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、新WEBCMをYouTube公式チャンネルで公開

損保

アニコム損保、特別展『古代DNA―日本人のきた道―』のイエネコの歴史をアニコム社員が監修

損保

アイペット損保、「人気飼育犬種・猫種ランキング2025年版」発表

損保

ソニー損保、大好きCM2024-25デジタルグッズプレゼントキャンペーン実施

生保

ジブラルタ生命、パラフットボールフェスティバルに協賛

生保

T&Dホールディングス、「Try&Discoverフォトコンテスト2024~写そうこの瞬間、紡ごうこのしあわせ~」受賞作品決定

生保

SOMPOひまわり生命、「健康☆チャレンジ!制度」・「禁煙☆チャレンジ!制度」累計2万人を突破

協会・団体損保

損保協会、自賠責保険の新WEBCM「自賠責保険は、ぜっタイヤ!3兄弟」2月27日より公開

生保

FWD生命、小学一年生が主演に挑戦した『FWD収入保障』の広告キャンペーンをスタート

損保

イーデザイン損保、「車VS自転車の対立問題」を調査~車と自転車、双方の約8割が「相手にもっと配慮してほしい」と回答