新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、新作動画「Mymemento~私がのこしたもの~」を公開

ジブラルタ生命は、4月1日(水)に、「家族への想い」スペシャルウェブサイト(以下、スペシャルサイト)で、新作動画「Mymemento~私がのこしたもの~」を公開した。
この動画は、家族をのこして旅立った「私」(夫)が、のこされた妻の心の声との会話を軸にして家族への想いを綴っていくストーリーである。「私」が家族といっしょに過ごせたはずの幸せな時間や子どもたちの成長を辿りながら、“「私」が家族にのこせたものは何だったのか”を問いかける。
スペシャルサイトでは、本動画にあわせて漫画「なんてことない奇跡」も公開した。漫画は、ずっと続くと思っていた平穏な生活に“もしも”のことが起きてしまい、妻と夫のそれぞれの視点から大切な家族への想い見つめ直すものとなっている。
■「家族への想い」スペシャルサイトについて
ジブラルタ生命が大切にする「お客さまの心の中にある“大切な家族への想い”に寄り添い、生命保険という形にして提供する。」という想いを、お客さまやビジネスパートナー、社員やその家族にわかりやすく伝えるため、2018年2月2日にオープンしたウェブサイトである。今後も、スペシャルサイトを通じて、お客さまに「家族への想い」を感じてもらうきっかけとなるような、さまざまなコンテンツを発信していく。
スペシャルサイトのURL:https://www.gib-life.co.jp/st/kazoku/love/index.html
動画公開先URL〔動画視聴時間:4分17秒〕:https://youtu.be/Gu9IscOZjQs
同社公式YoutubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCjjIfyBRRj_KA_ylr9Sz_AQ

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

ジブラルタ生命、中学生向け金融教育コンテンツ「将来とお金の入門教室」をリリース

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のライフネット生命新TVCM完成

関連商品