新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、高齢の契約者の手続き内容等の送付開始

かんぽ生命は、満70歳以上の高齢の契約者からの手続きが、意向に沿った手続きとなっていることを改めて確認してもらうことを目的として、2020年3月23日以降に契約の解約、契約の変更などの手続きが行われた場合、手続きの内容等を記載したお知らせを登録家族に送る取り組みを開始した。
なお、家族登録をしていない場合は、被保険者、または契約者に送付する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、AI自動音声応答サービスによる「住所・電話番号変更手続き」を開始

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ダウンロード数5万件を突破

損保

東京海上日動、保険なんでもポータルサイト「HOKENO(ホケノ)」の提供開始

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』公開

生保

三井住友海上あいおい生命、ヘルスケアサービス「MSAケア」の新サービス導入・法人利用の機能追加

生保

かんぽ生命、アセットオーナー・プリンシプルの受入れを表明

生保

住友生命、不妊治療と仕事の両立を支援するWhodo整場(フウドセイバー)のオンラインセミナーをJASRACへ提供開始~プレコンセプションケア領域での企業向けサービス

生保

かんぽ生命、新TVCM「3色の鳥・かんぽさんのアフターフォロー」篇の放映開始~磯村勇斗さんと原菜乃華さんが先輩・後輩「かんぽさん」として初共演

損保

損保ジャパン、従業員の長期就業不能リスクを補償する保険にRIZAPの体験サービスを追加

生保

日本郵政グループ、カムバック採用制度及びリファラル採用制度を導入

関連商品