FWD富士生命、「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を受賞
FWD富士生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「モニタリング」格付けにおいて、コールセンターが最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものである。
評価視点は、お客様がどう感じているかを重視し、特に既存のお客様向けのアフターサービスが対象となる。
同社に対する主なコメントは以下の通りである。
「どの担当者も積極的にサポートし、前向きな姿勢で礼儀正しく、敬意もしっかりと払えている。
質問には即答し、分かりやすく簡潔に説明できている。自信のあるプロらしい対応が多く、信頼を得られている。」
なお、評価項目のうち、「対応スキル」は4点満点中4点と非常に高い評価をえた。
FWD富士生命は「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、お客様にとって、シンプルでわかりやすい商品を提供している。難しいと思われがちな保険を少しでも身近にわかりやすいと感じられるよう、今後も、お客様のための商品・サポートを提供していく。