新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

FWD富士生命、「HDI格付けベンチマーク」で三つ星を受賞

FWD富士生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本における拠点HDI-JapanによるHDI格付けベンチマークの「モニタリング」格付けにおいて、コールセンターが最高評価の『三つ星』を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものである。
評価視点は、お客様がどう感じているかを重視し、特に既存のお客様向けのアフターサービスが対象となる。
同社に対する主なコメントは以下の通りである。
「どの担当者も積極的にサポートし、前向きな姿勢で礼儀正しく、敬意もしっかりと払えている。
質問には即答し、分かりやすく簡潔に説明できている。自信のあるプロらしい対応が多く、信頼を得られている。」
なお、評価項目のうち、「対応スキル」は4点満点中4点と非常に高い評価をえた。
FWD富士生命は「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、お客様にとって、シンプルでわかりやすい商品を提供している。難しいと思われがちな保険を少しでも身近にわかりやすいと感じられるよう、今後も、お客様のための商品・サポートを提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

関連商品