アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる評価指標の結果を公表
アクサ生命は、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」の定着度を測る指標として設定した『「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)』のスコア※1ならびに同社の全役職員を対象とした調査である『「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査』の結果※1を公表する。
・2019年の「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)の平均スコア
・新規に契約したお客さま:4.47(対前年+0.12)
・給付金を受け取ったお客さま:4.38(対前年-0.05)
・2020年1月実施の「お客さま本位の業務運営」にかかる意識の浸透度を測る社内調査結果
『私は常に「お客さま第一」を目指して行動している』という質問に対して、「強く同意する」「同意する」と回答した社員の割合:93%(対前年-2%)
※1評価指標の結果の詳細については別紙1を参照。
http://www2.axa.co.jp/info/news/2020/pdf/200225.pdf
今後も、お客さまへ最善の利益を提供するため、全世界のAXAグループ共通の「OurCommitments-私たちの誓い」の1つである「CUSTOMERFIRST(お客さま第一)」を経営の根幹に置き、常にお客さまに寄り添い、単に保険金や給付金を支払う「支払者(ペイヤ―)」から、お客さまのリスクを予防・軽減するアドバイスやサービスの提供を通じてお客さまの健やかで幸せな人生を守る「パートナー」となることを目指していく。