ネオファースト生命、HDI-Japan 「HDI格付けベンチマーク」において13 年連続で『三つ星』を獲得
ネオファースト生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本法人HDI-Japanが実施する「モニタリング格付け」(コンタクトセンター)において、2019年度も最高ランクである『三つ星』を獲得した。
今回の『三つ星』の獲得は、ネオファースト生命の前身である損保ジャパンDIY生命において初めて『三つ星』を獲得してから13年連続での『三つ星』獲得となる。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するもの。同社に対する評価コメントは以下の通り。
・前向きな姿勢に満ちあふれており、お客さまに心から敬意を払い親切に接しているので、センター全体としてよい印象を残している。
・一つ一つ丁寧に確認し、順序よく進めているのでお客さまとの一体感を築けている。