シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

チューリッヒ生命は、お客様に提供している「マイページ(Z-Life)」(以下、Z-Life)を1月8日に全面リニューアルする。
「Z-Life」は、同社商品を検討中のお客様向けに「保険料のシミュレーション」や「商品の申込」、「資料請求」などが行えるWEBサービス。
今回新たにWEB上で、従来は同社への電話が必要だった手続きの一部を契約者自身※1で行うことができる機能を追加する。同社の営業時間に関わらず、ライフスタイルの変化により生じた登録情報の変更などの手続きや、支払い方法の変更などが可能になる。
これにより、従来は電話で依頼していた内容のおよそ9割をWEB上で完結できる。
※1:契約者が法人、および未成年の方など、一部取り扱い対象外の契約がある。
「Z-Life」へのログイン方法については、お客様の意見を参考に、ユーザID・パスワード方式を改め、「名前」「生年月日」「携帯電話番号」の入力とSMSによる2段階認証を採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

セゾン自動車火災、「LINE」を活用した「おくるま撮影サポート」サービスを開始

生保

チューリッヒ生命、2019年度第3四半期の業績を公表

損保

三井住友海上、チャットボットによる自動車保険の住所変更手続きサービスを開始

損保

三井ダイレクト損保、お客さまセンター営業時間を変更

生保

マニュライフ生命、第14回全国高校生金融経済クイズ選手権エコノミクス甲子園全国大会大阪代表の大阪府立北野高等学校が初優勝

生保

生命保険文化センター、「生命保険と税金の知識」・「ライフプラン情報ブック」を改訂

生保

チューリッヒ生命、『RememberGirl’sPower!!SpinOutProgramトーク&ライブ「統計的確率、奇跡なんて起こらない」ってホントなのか?』に特別協賛

損保

セゾン自動車火災、「AIによる自動応答サービス(AIチャットボット)」をリニューアル

損保

エイチ・エス損保、ダイヤモンド・プリンセス号に乗船中の海外旅行保険の契約者への発表

損保

ジェイアイ傷害火災、Jiデスク上海 臨時休業

関連商品