チューリッヒ生命、「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル
チューリッヒ生命は、お客様に提供している「マイページ(Z-Life)」(以下、Z-Life)を1月8日に全面リニューアルする。
「Z-Life」は、同社商品を検討中のお客様向けに「保険料のシミュレーション」や「商品の申込」、「資料請求」などが行えるWEBサービス。
今回新たにWEB上で、従来は同社への電話が必要だった手続きの一部を契約者自身※1で行うことができる機能を追加する。同社の営業時間に関わらず、ライフスタイルの変化により生じた登録情報の変更などの手続きや、支払い方法の変更などが可能になる。
これにより、従来は電話で依頼していた内容のおよそ9割をWEB上で完結できる。
※1:契約者が法人、および未成年の方など、一部取り扱い対象外の契約がある。
「Z-Life」へのログイン方法については、お客様の意見を参考に、ユーザID・パスワード方式を改め、「名前」「生年月日」「携帯電話番号」の入力とSMSによる2段階認証を採用する。