シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

チューリッヒ生命は、お客様に提供している「マイページ(Z-Life)」(以下、Z-Life)を1月8日に全面リニューアルする。
「Z-Life」は、同社商品を検討中のお客様向けに「保険料のシミュレーション」や「商品の申込」、「資料請求」などが行えるWEBサービス。
今回新たにWEB上で、従来は同社への電話が必要だった手続きの一部を契約者自身※1で行うことができる機能を追加する。同社の営業時間に関わらず、ライフスタイルの変化により生じた登録情報の変更などの手続きや、支払い方法の変更などが可能になる。
これにより、従来は電話で依頼していた内容のおよそ9割をWEB上で完結できる。
※1:契約者が法人、および未成年の方など、一部取り扱い対象外の契約がある。
「Z-Life」へのログイン方法については、お客様の意見を参考に、ユーザID・パスワード方式を改め、「名前」「生年月日」「携帯電話番号」の入力とSMSによる2段階認証を採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、オリックス・エコサイクルが協業する「汚染土地活用サービス」を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、「パーソナライズド動画」サービスを開始

生保

はなさく生命、医療終身保険「はなさく医療」等バージョンアップ

生保

SBI生命、Amazon Echoに対応したお客さまへのサービスを開始

損保協会・団体

MS&ADインターリスク総研、「感染症+自然災害」 複合災害対応に関する企業向けコンサルティングを開始

損保

共栄火災、中小企業の安全対策を支援

損保

セゾン自動車火災、「LINE」を活用した火災保険の「契約内容の変更手続き」サービスを開始

損保

損保ジャパン、傷害保険のチャットボットによる事故対応サービス開始

生保

SOMPOひまわり生命、疾病リスク判定&医療費シミュレーション「MELICO」の提供開始

損保

損保ジャパン、【国内初】総合的リスクマネジメントシステム『SOMPO-GRPlatform』を開発

関連商品