シンニチ保険WEB

アフラック生命、「VisualIVR」サービス開始

アフラック生命は、2019年11月30日よりスマートフォンの画面上でお客様に最適なサービスメニューを案内する「VisualIVR」サービスを開始した。
これまで、コールセンターに電話したお客様は、自動音声応答ガイダンスを聞く必要があり、オペレーターと会話するまで時間を要していた。本サービスにより、自動音声応答ガイダンスの内容がスマートフォン画面に表示されるため、すべての案内を聞くことなく、希望のメニューを早く、簡単に利用できる。それに加え、サービスメニュー画面には、「よくあるご質問」や「各種変更のお手続き」を掲載しており、住所変更や控除証明書の再発行などがスマートフォンで迅速に手続きできる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、「手話・筆談サービス」の提供対象を拡大

生保

三井住友海上プライマリー生命、「最適な提案のための仮説想像力研修」を開発

損保

日新火災、「マンションドクター火災保険」の新付帯サービス「防火管理者受託型コンサルティングサービス」を2020年4月より開始

生保

SOMPOひまわり生命、ストレス計測アプリのリリースおよび血圧測定に関する実証実験開始、ビナー社へ出資

生保

SOMPOひまわり生命、「がんの1次スクリーニング検査『N-NOSE(R)』」※による社会課題の解決に向け業務提携

生保

アクサ生命、「食を通じて健康になる」動画コンテンツを共同開発

損保

三井住友海上、事故対応における翻訳サービスの提供を開始

生保

チューリッヒ生命、「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

損保

損保ジャパン日本興亜とSOMPOリスクマネジメントが一橋大学・東京商工リサーチと「災害レジリエンススコアリングモデル」を共同開発

損保

損保ジャパン日本興亜、新・海外旅行保険【off!(オフ)】でチャットボットによる契約手続きサービス開始

関連商品