シンニチ保険WEB

アフラック生命、「VisualIVR」サービス開始

アフラック生命は、2019年11月30日よりスマートフォンの画面上でお客様に最適なサービスメニューを案内する「VisualIVR」サービスを開始した。
これまで、コールセンターに電話したお客様は、自動音声応答ガイダンスを聞く必要があり、オペレーターと会話するまで時間を要していた。本サービスにより、自動音声応答ガイダンスの内容がスマートフォン画面に表示されるため、すべての案内を聞くことなく、希望のメニューを早く、簡単に利用できる。それに加え、サービスメニュー画面には、「よくあるご質問」や「各種変更のお手続き」を掲載しており、住所変更や控除証明書の再発行などがスマートフォンで迅速に手続きできる。

関連記事(保険業界ニュース)

協会・団体

損保協会、住宅修理サービスなどのトラブル注意喚起動画を作成

生保

アクサ生命、LINEで変額保険の運用状況が確認できる業界初のサービスを開始

生保

かんぽ生命、特約の中途付加(切替特則)における旧特約保険料の収納誤りが判明

生保

ソニー生命、カスタマーセンターで手話・筆談サービスを開始

損保

ジェイアイ傷害火災、新型コロナウイルスの影響によるJiデスクの営業状況をHPに掲載

損保

エイチ・エス損保、たびとも事故連絡専用フォーム開設

生保

かんぽ生命、高齢の契約者の手続き内容等の送付開始

損保

三井住友海上、Webサイトでの保険金請求手続きサービスを開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、チャットボットによる傷害保険金請求サービスを開始

損保

東京海上日動、AI技術とドライブレコーダー映像を活用した「事故状況再現システム」を導入

関連商品