シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、SMSを使ったインターネット手続きの案内サービスを開始

チューリッヒ生命は、カスタマーケアセンターにて、ショート・メッセージ・サービス(以下、SMS)によるインターネット手続きページへの案内サービスを11月14日(木)より開始する。
これまで、カスタマーケアセンターに問合せをしたお客様には、音声ガイダンスでのみサービスメニューを案内していたが、このたび音声ガイダンスからお客様のスマートフォンへ、インターネット手続きへのURLを記載したSMSを配信できるようになる。
問合せたお客様は、スマートフォンに送られてきたSMSからインターネットへアクセスして、直接、住所変更または控除証明書の再発行手続きが行える。
電話混雑時や営業時間外においても待たせることなく、すぐに手続きできる。
なお、本サービスの提供にあたっては、SMS配信ソリューションとして株式会社ジンテックの『Push!SMS』を採用した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

エイチ・エス損保、新型コロナウイルスに関する海外旅行保険の取扱いについてを発表

生保

三井住友海上あいおい生命、ディスクロージャー誌の一部を訂正

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険に「運転技能向上トレーニング・アプリ」の提供を開始

生保

エヌエヌ生命と女性社長.net、「女性社長のココトモひろば」ベータ版の提供を開始

損保

エイチ・エス損保、新型コロナウイルスに関する注意喚起を発表

生保

大同生命、「新電力入札支援サービス」の提供開始

生保

SOMPOひまわり生命、認知機能改善・維持の支援をトータルで行う「ニューロトラック脳ケア」アプリの提供開始

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、全信懇「第39回信用金庫PRコンクール」入賞作品を決定

損保

ソニー損保、「手話・筆談サービス」の提供対象を拡大

損保

SBI損保、日本シーサート協議会に加盟、情報セキュリティ対策を強化

関連商品