新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、SMSを使ったインターネット手続きの案内サービスを開始

チューリッヒ生命は、カスタマーケアセンターにて、ショート・メッセージ・サービス(以下、SMS)によるインターネット手続きページへの案内サービスを11月14日(木)より開始する。
これまで、カスタマーケアセンターに問合せをしたお客様には、音声ガイダンスでのみサービスメニューを案内していたが、このたび音声ガイダンスからお客様のスマートフォンへ、インターネット手続きへのURLを記載したSMSを配信できるようになる。
問合せたお客様は、スマートフォンに送られてきたSMSからインターネットへアクセスして、直接、住所変更または控除証明書の再発行手続きが行える。
電話混雑時や営業時間外においても待たせることなく、すぐに手続きできる。
なお、本サービスの提供にあたっては、SMS配信ソリューションとして株式会社ジンテックの『Push!SMS』を採用した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、新サービス「給付金オンライン請求」を開始

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、SOMPOビジネス、自動運転サービスの社会実装に向けたソリューションの提供開始

生保

フコクしんらい生命、保険料のクレジットカード払を導入

生保

フコクしんらい生命、「しんらいのご家族サポートサービス」を開始

生保

日本生命、職場環境分析サービス「SAAGAS(サーガス)」の開発・提供開始

生保

明治安田生命、オリジナルの健康指標「健活年齢」を展開

損保

SBI損保、保有契約件数125万件突破

損保協会・団体

損保協会、女優の山﨑玲奈さんを起用した2024年度防火ポスターを作成

生保

明治安田生命、「QOL健診明治安田×弘前大学」の全国開催

生保

フコク生命、公式Instagramアカウント・LINE公式アカウントを開設

関連商品