シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、「手話通訳サービス」を開始

三井住友海上あいおい生命は、耳やことばの不自由なお客さまの利便性向上を図るため、「手話通訳サービス」の提供を開始した。
○サービス概要
・「手話通訳サービス」は、耳やことばの不自由なお客さまからの問い合わせを、手話通訳オペレーター(株式会社ミライロと提携)がビデオ通話を通じて手話または筆談で受付し、同社オペレーターに音声通訳するサービス。
・お客さまは、スマートフォン等のビデオ通話を利用して、リアルタイムに手話や筆談で契約内容の照会や手続き等が可能となる。
・サービス開始日:2019年11月7日

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、2019年度第2四半期(上半期)業績

損保

SOMPOホールディングス、共同会社設立~ビッグデータ解析ソフトウェアプラットフォーム提供開始~

生保

チューリッヒ生命、SMSを使ったインターネット手続きの案内サービスを開始

生保

アフラック生命、「オンライン医療相談サービス」の提供を開始

損保

AIG損保、リスク診断アプリ「海外進出ビジネス簡易診断サービス」の提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、国土地理院の浸水推定情報を活用したお客さま対応に関する取組みを実施

共済

こくみん共済coop<全労済>、公式Twitterアカウントを開設

損保

三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保、「LINE」を活用したロードサービスの提供を開始

損保

SBI損保、自動車保険のリアルタイム見積りサービス「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ)」の一般向けリリースならびに小島瑠璃子さん出演の新TVCMをオンエア開始

生保

マニュライフ生命、「給付金らくらく請求(オンライン)」サービスの対象に手術給付金を追加

関連商品