シンニチ保険WEB

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において3年連続最高評価の三つ星を獲得

メディケア生命は、HDI-Japanが実施する「モニタリング格付け」において、顧客視点の最高評価である三つ星を3年連続で獲得した。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものである。
同社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った応対を心掛けてきた。同社に対する主なコメントは以下の通りである。
・落ち着いた和やかな雰囲気があり、顧客に寄り添っている。
・どの担当者も丁寧かつ迅速に回答し、前向きに支援してくれる。
・質問に即座に答えることはもちろん、顧客一人一人に柔軟に合わせることができており、プロらしい対応である。
・迅速な解決に努めながらも、きめ細やかな配慮や心遣いが随所に感じられ、気持ちのこもった対応で、満足を得られていることがうかがえる。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メディケア生命、オンライン診療「curon(クロン)」の提供開始

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

生保

SBI生命「HDI認定チームアワード」を受賞

生保

生保文化センター、2022年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者を決定

損保

AIG損保、事業継続に関する表彰「BCAOアワード2021」で大賞を受賞

生保

メディケア生命、「新メディフィットA」・「メディフィットRe」法人契約取扱い開始

生保

SBI生命、週刊ダイヤモンドの「保険 最強ランキング」において就業不能保険「働く人のたより」が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2022年版昨年最も選ばれた「保険ランキング」』において2冠を達成

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第11回 日本HRチャレンジ大賞」人材育成部門優秀賞を受賞

損保

東京海上日動のYouTube動画が広告賞「YouTube Works Awards Japan 2022」で「Best Target Reach 部門賞」を受賞