シンニチ保険WEB

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において3年連続最高評価の三つ星を獲得

メディケア生命は、HDI-Japanが実施する「モニタリング格付け」において、顧客視点の最高評価である三つ星を3年連続で獲得した。
本格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものである。
同社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った応対を心掛けてきた。同社に対する主なコメントは以下の通りである。
・落ち着いた和やかな雰囲気があり、顧客に寄り添っている。
・どの担当者も丁寧かつ迅速に回答し、前向きに支援してくれる。
・質問に即座に答えることはもちろん、顧客一人一人に柔軟に合わせることができており、プロらしい対応である。
・迅速な解決に努めながらも、きめ細やかな配慮や心遣いが随所に感じられ、気持ちのこもった対応で、満足を得られていることがうかがえる。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、『NOVUSFUTUREDESIGNAWARD(ノウスフューチャーデザインアワード)』にて石塚勢二氏の「IMA-IZAMAP」を「こくみん共済coop賞」に選定

生保

日本生命、第2回「日本子育て支援大賞 2021」の受賞

生保

住友生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

生命保険文化センター、2021年度生命保険に関する研究助成制度助成者決定

生保

生命保険文化センター、2021年度研究助成成果論文表彰制度における受賞者決定

生保

チューリッヒ生命、週刊ダイヤモンドの保険特集で「終身ガン治療保険プレミアムZ」が1位を獲得

損保

三井住友海上、大阪スマートシティパートナーズフォーラムの“安全・安心なまちづくり”でコーディネーターに選出

生保

住友生命、メディケア生命、新サービス「AIぴったり保険診断」をローンチ

生保

日本生命、川口・伏虎営業部における『ZEB』の認証取得

生保

アフラック生命、Efma主催“Innovation in Insurance Awards”を2年連続で受賞

関連商品