シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japan(以下、「HDI」)が主催する2019年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」の全3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今後もお客さま第一の視点に立って、さらなる品質向上に努めていく。
<同社の格付け結果>
問合せ窓口:三つ星(4年連続)
モニタリング:三つ星(5年連続)
Webサポート:三つ星
<HDIによる同社の格付けと評価内容>
■部門・評価内容
【問合せ窓口】
●顧客への敬意や礼儀正しさもあり、前向きに支援してくれた。
●温かみのある話し方で、共感を示してくれるので気軽に相談できた。
●安心して相談できる懐の深さがあり信頼できた。
【モニタリング】
●金融機関らしい落ち着いた丁寧な話し方で印象が良い。
●スキルが高く経験も感じられ、どんな質問にもわかりやすく回答できている。
【Webサポート】
●すっきりした色彩で統一感があり、コンテンツを探しやすく、シミュレーションやFAQがわかりやすい。
●Webとコールセンターが密に連携を図れている印象を受けた。
※詳細は、HDIのホームページを参照。
・同社三つ星獲得に関するプレスリリース:https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_191030.asp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、グランド・ガーディアン・ライフ・インシュアランス社への出資完了およびミャンマー生命保険合弁事業に係る認可を取得

生保

太陽生命、ミャンマーにおける生命保険関連会社の社名変更および合弁事業の最終承認を取得

生保

大同生命、「第58回電話応対コンクール全国大会」で従業員が日本一、「第23回企業電話応対コンテスト」で優秀賞を受賞

生保

第一生命、ミャンマーにおける生命保険事業認可を取得

生保

日本生命とニッセイ情報テクノロジー、2019年度「IT賞」で『IT優秀賞(顧客・事業機能領域)』を共同受賞

生保

オリックス生命、高度活用企業を表彰するIT賞で「IT奨励賞」を受賞

損保

東京海上日動と東京海上日動システムズ、2019年度IT賞「最優秀賞」の受賞

損保

MS&ADインシュアランスグループ、2019年度「IT賞(顧客・事業機能領域)」を3社が受賞

損保

アイペット損保、「第58回電話応対コンクール青森地区大会」で、優勝&準優勝W受賞

共済

こくみん共済 coop〈全労済〉、日本赤十字社より活動協力に対する感謝状を授与

関連商品