シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japan(以下、「HDI」)が主催する2019年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」の全3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今後もお客さま第一の視点に立って、さらなる品質向上に努めていく。
<同社の格付け結果>
問合せ窓口:三つ星(4年連続)
モニタリング:三つ星(5年連続)
Webサポート:三つ星
<HDIによる同社の格付けと評価内容>
■部門・評価内容
【問合せ窓口】
●顧客への敬意や礼儀正しさもあり、前向きに支援してくれた。
●温かみのある話し方で、共感を示してくれるので気軽に相談できた。
●安心して相談できる懐の深さがあり信頼できた。
【モニタリング】
●金融機関らしい落ち着いた丁寧な話し方で印象が良い。
●スキルが高く経験も感じられ、どんな質問にもわかりやすく回答できている。
【Webサポート】
●すっきりした色彩で統一感があり、コンテンツを探しやすく、シミュレーションやFAQがわかりやすい。
●Webとコールセンターが密に連携を図れている印象を受けた。
※詳細は、HDIのホームページを参照。
・同社三つ星獲得に関するプレスリリース:https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_191030.asp

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、第一生命、保険業界初、金融庁「基幹系システム・フロントランナー・サポートハブ」支援案件が決定

生保

T&Dホールディングス、第2回「プラチナキャリア・アワード」優秀賞を受賞

損保

三井住友海上、三井住友海上あいおい生命、スマートフォン向け健康管理アプリ「ココカラダイアリー」をリニューアル

生保

日本生命、「ITJapanAward2020」特別賞を受賞

生保

アフラック生命、“InnovationEfma主催“InnovationinInsuranceAwards”を受賞

損保

三井住友海上、「Efma-Accenture Innovation in Insurance Awards 2020」Workforce Transformation(人材変革)部門で銀賞を受賞

生保

三井住友海上あいおい生命、「新型コロナウイルス感染症」の影響に伴う保険料払込猶予期間等の再延長の実施

生保

三井住友海上あいおい生命、米州開発銀行が発行するサステナブル・ディベロップメント・ボンドへ投資

生保

セブン‐イレブンで三井住友海上あいおい生命の「ガン保険」の取扱いを開始

損保

SOMPOホールディングス、「電波の日・情報通信月間」中国総合通信局長表彰の受賞

関連商品