三井住友海上あいおい生命、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得
三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japan(以下、「HDI」)が主催する2019年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」の全3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
同社は、今後もお客さま第一の視点に立って、さらなる品質向上に努めていく。
<同社の格付け結果>
問合せ窓口:三つ星(4年連続)
モニタリング:三つ星(5年連続)
Webサポート:三つ星
<HDIによる同社の格付けと評価内容>
■部門・評価内容
【問合せ窓口】
●顧客への敬意や礼儀正しさもあり、前向きに支援してくれた。
●温かみのある話し方で、共感を示してくれるので気軽に相談できた。
●安心して相談できる懐の深さがあり信頼できた。
【モニタリング】
●金融機関らしい落ち着いた丁寧な話し方で印象が良い。
●スキルが高く経験も感じられ、どんな質問にもわかりやすく回答できている。
【Webサポート】
●すっきりした色彩で統一感があり、コンテンツを探しやすく、シミュレーションやFAQがわかりやすい。
●Webとコールセンターが密に連携を図れている印象を受けた。
※詳細は、HDIのホームページを参照。
・同社三つ星獲得に関するプレスリリース:https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_191030.asp