日本生命、「UCDAアワード2019(生命保険分野)」を受賞
日本生命は、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会が主催するUCDAアワード2019の「生命保険分野:窓口販売用商品のパンフレット」カテゴリーにおいて、最優秀賞にあたる「UCDAアワード2019」を受賞した。
第10回となるUCDAアワード2019は、『「情報品質」への挑戦。』をテーマに開催され、今回の受賞は、同社「ロングドリームGOLD3(ニッセイ指定通貨建積立利率変動型一時払終身保険)」の「契約締結前交付書面(契約概要/注意喚起情報)兼商品パンフレット」のわかりやすさが高く評価されたものである。
<受賞の主なポイント>
◯パンフレットのページ構成がわかりやすく、情報を探しやすいこと
◯外貨建保険のリスク情報に関する注意喚起がわかりやすいこと
◯見開きページに情報が整理されており、一覧性が高いこと
UCDAアワードの受賞は今回で通算4回目となり、これまでの受賞企業(団体)・行政の中で最多となる。
今後もお客様のニーズにきめ細やかに応えることができる魅力的な商品・サービスの提供とあわせて、お客様にとってよりわかりやすい内容を伝えられるよう努めていく。
【ロングドリームGOLD3 契約締結前交付書面 兼 商品パンフレットの主な特長】
https://www.nissay.co.jp/news/2019/pdf/20191021.pdf