シンニチ保険WEB

SBI生命、「ご提案募集」の受賞者を発表

SBI生命は、2019年10月17日(木)に、「ご提案募集コーナーあなたのアイデアがみんなを救う!?あったらいいのに、こんな保険やサービス」(以下「ご提案募集コーナー」)に寄せられた提案に対し、感謝の意を込めて、賞を制定し、この度の受賞者を決定した。
■「ご提案募集コーナー」とは?
SBI生命は、お客さまの生の声に真摯に耳を傾けることで、まだ顕在化していない様々なニーズをとらえ、出来る限り早く商品・サービス化につなげていくことを目的に2019年5月20日(月)より、同社ホームページに「ご提案募集コーナー」を設置し、お客さまからの意見・提案を募集している。
今回は2019年9月末日までに集まった提案を同社カスタマーセントリーシティ委員会(注)にて審査を行い、「あったらいいな賞」2名、「入賞」2名への授賞を決定した。残念ながら今回「最優秀賞」の該当は無しだったが、引き続き、沢山の募集を待っている。
★応募方法詳細:https://www.sbilife.co.jp/corporate/goteianbosyu.html
※審査結果に関する問い合わせについては、回答できない。
(注)カスタマーセントリーシティ委員会:「顧客中心主義」に伴う業務運営方針に沿った運用がなされていることを検証する委員会
■受賞結果
◆最優秀賞:とても良いアイデアで、商品・サービス化を実施する可能性があるもの
(ギフト券30,000円+アラプロモ商品10,000円相当)
該当者なし
◆あったらいいな賞:業界の常識を超える良い発想のもの
(ギフト券10,000円+アラプロモ商品5,000円相当)
東京都鷲山様:出産後の女性のための保険
神奈川県小山様:働けなくなった場合の保障
◆入賞:優良な企画であるもの(ギフト券5,000円)
東京都佐藤様:損害保険を特約とした生命保険
神奈川県大友様:定年退職者や主婦向けの付帯サービス
同社は、SBIグループが掲げる「顧客中心主義」を実践するにあたって、お客さまの声をこれまで以上に広く聞きたいと考えている。従来の発想にとらわれることなく、お客さまの様々な意見・提案に積極的に耳を傾け、商品開発やサービス改善の参考にしていく。
今後も継続して提案を募集し、定期的に審査を行い、受賞者を発表する。
☆ご提案募集コーナーサイトURL:https://www.sbilife.co.jp/corporate/goteianbosyu.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、「SBI損保でご契約ありがとう!キャンペーン」を実施

損保

SOMPOホールディングス、共同会社設立~ビッグデータ解析ソフトウェアプラットフォーム提供開始~

損保

アイペット損保、「新規成約キャンペーン」を11月15日より開始

生保

チューリッヒ生命、SMSを使ったインターネット手続きの案内サービスを開始

生保

SBI生命、2019年度第2四半期(上半期)報告

生保

アフラック生命、「オンライン医療相談サービス」の提供を開始

損保

AIG損保、リスク診断アプリ「海外進出ビジネス簡易診断サービス」の提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、国土地理院の浸水推定情報を活用したお客さま対応に関する取組みを実施

共済

こくみん共済coop<全労済>、公式Twitterアカウントを開設

生保

アクサ生命、『アクサの「治療保障」のがん保険 マイ・セラピー』の広告キャンペーンとCM放映をスタート

関連商品